自由に住み替えできるのが賃貸のよいところ!!

2018年7月27日 By admin

自分中心生活、通勤時間は短くしたい!!

残業があって疲れているときは、早く帰ってゆっくり眠って疲れをリセット。

仕事が早く終わるときは、趣味や飲みに行ったり、自由な時間を増やしたい。

自分が生活の中心の時は、何よりも自分の快適性を優先した住宅を選べるのが賃貸のよいところですね。

あれれ、なんか違った・・・

引越す前は住み心地が良さそうだと思っていたのに、実際住んでみたら何かが違う・・・

そんな事になっても、割と自由に引越ができるのが賃貸のよいところ、自己所有してしまったら、ハードルが上がっってしまいますよね。

いろんな所に住んでみたい!!

都会暮らしをしてみたい、田舎暮らしをしてみたい、海のある所に住んでみたい、セレブな街に住んでみたい、などなど。

家賃、敷金などのハードルはありますが、憧れの高級住宅街などに住むこともできるかもしれないですね。

家族に合わせてサイジング

結婚して夫婦二人、子供が増えた、子供が成長した、子供が独立した、また二人になった・・・

家族の人数、子供の成長に合わせて、必要な間取りも変化するものですよね。

また、子供の教育環境を考えて、老後の二人の生活環境を考えてなどにも対応できます。

気楽に住めるのがいいところ

とにかく新築物件の綺麗な状態が大好き、自分でメンテナンスするのは面倒くさい、古くなってきたらまた新しい所に引越。

そんな事ができるのも賃貸ですね。自分でメンテナンスしなくて済むのは楽ですね。

自分で家を所有すると、固定資産税も払わなくてはいけなくなります。

賃貸なら、メンテナンス費や税負担などを考えずに住むことができます。

だからといって自分の家じゃないからと雑な住み方をしすぎてしまうと、あとで貸主から修繕費が請求されてしまうこともあるので注意しましょう。

江別市は札幌市のとなりで、札幌に職場のある人のベッドタウンとして人気があります。そんな江別市の賃貸事情としては、ファミリー層向けはもちろん大学などの教育機関も市内にあるため、学生向けの物件も豊富です。